コラム

2017.02.21

「女性活躍推進セミナー」京都府/城陽商工会議所

本日は、京都の城陽商工会議所主催の女性活躍推進セミナーという事で、お話をさせて頂きました。

16831982_1209439632439286_8257599543456034819_n

今日はいつもより、女性の参加者が多く、どちらかというと男性向けに話を用意していたので、急遽 女性にも対応できる内容をいくつか入れて2時間お話をしました。
参加して下さった皆様にとって、何かひとつでもプラスになれば嬉しいです(*^^*)
しかしびっくりしたのは、チラシの写真が4年前のものでした…(汗)

16830676_1209439655772617_1022777723821630725_n

それより、もっとびっくりしたのは、ここの副会頭が48歳、しかも現役の青年部でした。
若者と女性を多く起用したいという会頭の考えのようなのですが、商工会議所全体が活き活きしていました。
このような現実を見ると、やはり世代交代の重要性を感じます。
なんかとても励みになりました。