コラム

2020.06.02

女子大生になりました

 東京有明医療大学大学院に入学いたしました。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、4月1日の入学式はなくなり、リモートでの講義が続いておりましたが、やっと大学院に行くことができました 昨日のオリエンテーションでは、研究科長(教授)の話で、「大学院は研究をする所。つまり、新しいことを創り出すこと。そして、次に繋がるような研究をすること。」という話を聞き、気持ちが引き締まりました。
美容鍼を含めた美容鍼灸に対して、2年間しっかり研究をして、必ず世の中に役に立つものを生み出していきます
また、研究室の鍵もいただき、何もない机を見ながら、これからの2年間でこの机も、いろいろな物でいっぱいになるんだろうな…と想いながら、大学からそのまま大学院の上がった同期の20代の若者たちに、大学のことを教えてもらいました