コラム

2017.03.16

「ふるさと人材育成事業」静岡県/静岡県立沼津工業高等学校

本日は朝9時から、静岡県立沼津工業高等学校で講師のお仕事をしてきました。
今回は県教育委員会主催の「ふるさと人材育成事業」の一環として【進路講話】というタイトルで60分のお時間を頂きました。

17361799_1229592813757301_891955488872358489_n

が… 男子ばかり…(工業高校だから当たり前か…)
大丈夫か私…^_^;

そこで、美容の話をしても興味がないと思いましたので、社会人になるマインドという事をメインに話をしました。
生徒の声として「社会人になって必要な事を今から実践していきたい」という言葉を頂き、少しは伝わってくれたかな…(*^^*)

しかし若い熱気はすごいです^_^
こう感じること自体、おばさんなのか…^_^;
私も負けずに頑張ろう!

17343072_1229592817090634_8567672729725273814_n