コラム

2019.12.06

今の想いを忘れないために

 ここ数年、美容鍼灸の施術が増えてまいりました。

しかし、はたしてお客様(患者様)にとって良いのか…
と思うようになり、鍼灸師として、より奥深く美容鍼灸の勉強をしたいと思うようになり、
このたび、東京有明医療大学大学院を受験いたしました。

昨日、無事に合格通知が届き、これから2年間、美容鍼灸についての研究をしていきます。
大学院に提出した研究テーマは「美容鍼灸とマッサージが身体に与える影響」です。
この検証ができると、美容鍼灸のさらなる普及に貢献できます。
エステティック業界においては、国家資格をもったエステティシャンが増えることにより、私が20年間思い続けている「エステティシャンの地位向上し、エステティシャンを憧れの職業にする」この実現に近づいていきます。
鍼灸業界とエステティック業界の更なる発展のために、しっかり勉強をし、研究をしていきます。

なんか所信表明みたいですが、今の想いを忘れないために投稿します。